「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2010年 10月 21日 (木)

虎は執念深い生き物なのです


IMG_1237.JPG
お前じゃねぇ
IMG_1241.JPG
ナイスファイトでした
IMG_1243.JPG
42cm 関西でいう「ハネ」サイズですな
おおむね元気です。虎です。

最近シーバスを求めて、あちらこちらに出かけて

いますが、今日は仕事終わりに調査している

近所のポイントで竿をだしてみました。

有望なスポットをすでに何箇所か目星をつけて

、それらしい反応も見受けられたのですが、

いまだに魚をキャッチするに至らず。

しかし、今日は朝から雨が降り中々

雰囲気もよくかなり期待して釣りを始めました。

水門を攻めていると、いきなりグン!とミノー

がひったくられました。

ついにやったか!と思ったら、掛かっていたの

はなんとナマズさん。

しかもいいサイズだったから余計にむかついた。

別のポイントに移動して、つりを再開すると

またすぐに竿が曲がりました。

釣っていたところが街頭が多く明るかったので、

水面で暴れる魚の姿をはっきり捉えることが

できました。

今度は間違いなくシーバスです。

しかし、ファイトむなしくバレてしまいました。

サイズはおそらく50cmはあったとおもいます。

また別のエリアに移動しました。

次に入ったところはつい最近見つけたスポットで

、魚影が濃くつい先日もバラしています。

潮が下げきる寸前だったので、流れもはやく

ルアーがコントロールしづらい状況でしたが、

なんとか制して、うまいこといいコースに

ルアーが入ったと思った瞬間竿が曲がりました。

今度も間違いなくシーバスです。

サイズは42cm、やや小ぶりでしたが

やっと障害2匹目のシーバスを手にしました。

そのあとに、別のエリアに入って65cmくらいの

をバラしました。

今は釣ったうれしさより、それを逃がした

悔しさが買っているので、文章がこんな感じです。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/869


C O M M E N T
そうか、シーバスの季節も始まったんだな
24日にあがるかな
備長炭    [2010/10/21(木) 15:46]       
どうだろうか、和歌山シーバス少ないしね
Iwadeの虎    [2010/10/22(金) 00:53]       
この前、ワインドでタチウオ8匹ほど釣れたおw
池ブック。    [2010/11/4(木) 18:43]       
あの電話してきた日か?
いいな、俺も釣りたい
Iwadeの虎    [2010/11/6(土) 22:35]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e